大掃除

窓を開けていても気持ちいい季節になりました。木々の新芽も成長しています。

この際、家の中を見直し、いらないものを整理しています。
大掃除って、この季節にするのがいいですよね。年末の忙しくて寒いときにするより、ず~~~~っと効率がいいし、いらないものが見えてくる。つまり、新しい世界に向かって、何が不要かが見えてくるような気がします。
年末だと、「あ、ゴミの日、終わっちゃった、じゃあ、このまま、、、」などというのが多いのです。

まずは、台所とお風呂場を整理。休んでいた漆の作業を再開しようと、まず、環境から整えているのです。
しか~し、やりかけで放り出している作品がたくさん出てくる、、、、。
「あ、これやらなきゃなぁ~~」「あらら、こんな面倒なところで止まっている、、、」「ああ、これねぇ~~」
結局、出して、またしまうを繰り返しています。

a0224147_10342068.jpg

[PR]
by yasano0828 | 2012-04-19 10:39 | Comments(1)
Commented by 都さゆり at 2012-04-19 19:14 x
うん、うん、激しく同意!
清々しさが伝わってくるわ!
物の整理は常に重要課題なのに、いつも中途半端で中断中(^^;
見習いたい!!