<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月を眺めながら和菓子をいただく。
a0224147_0461962.jpg

栃の木は木目が美しい。このような縮み目が見られます。
すり漆をしただけですが、琥珀色に光っています。
アクセントとして、平蒔絵で唐草を描きました。

あんこものを食べたくなるのは秋になった証拠だね。
[PR]
興奮の1日が終わりました。
衣装はこれ!
a0224147_1072933.jpg

おじいちゃんの兵児帯をチュニックに仕立ててもらいました。好評だったよ。久美ちゃんありがとう。
10回目の発表会。今回はドタバタして練習不足だったけれど、結構落ち着いていました。慣れか……。
意地悪女房と旦那のバトルがよかったとみんなに言われました。私は意地悪女房役! どうも私に似合っていたらしい……。
[PR]
準備その1:美容院で髪を切る(本日終了)
準備その2:白髪を染める
準備その3:フェイシャルマッサージをしてもらう(これは前日。小顔効果は1日しか続かないため)
[PR]
毎年恒例の朗読発表会。とうとう10回目を迎えました。
今回、私たち(3人)は、藤沢周平作品「飛鳥山」をやります。……が、私は練習不足です。
出番は第Ⅱ部の最後。4時~4時半ぐらいだと思います。お時間あったら来てね。
a0224147_0255100.jpg

[PR]
ヒガンバナが咲く季節になっていました。
a0224147_15235379.jpg


朝食。友の作ってくれたニンジンスープを自作のスプーンで食す。疲れた体に染み込むわ~~。
a0224147_152684.jpg

[PR]
1週間が終わりました。途中は疲れたけれど、終ってみれば早かった……。
また作りたいものがたくさんできました。
たくさんの方が来てくださいました。新しい出会いもあり、懐かしい人もいて……、こんな私は幸せ者だなぁとつくづく思いました。
a0224147_235558.jpg

これは、生徒さんたちのコーナー。バラエティーに富んだ展示ができました。
[PR]