「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生田緑地の紅葉。鮮やかになってました。
a0224147_10175334.jpg


連休中は、いろいろなイベントがあるみたいです。でも私は人ごみより静かな朝がいい!
[PR]
今日も朝から母校の女子大へ。
カフェでカメラ隊が撮影している隙に、私はケーキセットで休憩……。
a0224147_18291056.jpg

スイートポテトの中にはナッツが入っています。ポテトの自然な甘さがいい感じ!

もちろん、仕事もしましたよ。本日の取材は5人! 
原稿書きが5人分たまったということです。
かつてなら、その日のうちに1人ぐらいは文字起こしをしたものですが、もう今日は無理……。お休みなさい。
[PR]
今年も友達が、九州の実家でできた送ってくれました。巨大だ! ライターと比べてください。
a0224147_9541148.jpg

そして、さっそく酵素ジュースを作りました。柿と生姜。去年作って大好評だったので、たくさん作りました。
a0224147_9555058.jpg

これから毎朝、かき混ぜるのです。
[PR]
ここ3年続いている母校での取材が始まりました。
東京だけど、郊外なので、自然が多い。
校舎のレンガが秋空に映えて気持ちがいいのですが、寒くなると通学がキツイです。
a0224147_10442591.jpg

カフェで大好きなのは、デカプリン。とろりとしています。
a0224147_1044197.jpg

[PR]
高校時代の恩師や先輩・後輩が毎年開催する展覧会に行ってきました。同期の美術部女子連5人が大挙してくり込んだのですが、残念ながら恩師は不在。95歳の先生は、昨日のオープニングパーティーで飲みすぎたらしい。
その作品は、いまだ健在でした。タイトルは「8月15日」。たしか、上下はこれでいいはず……。
a0224147_10354114.jpg

[PR]
ブラジルの工芸品です。
漆作品に使えないかと、いただきました。
a0224147_8535316.jpg

こうして見ると、本物のくだものが盛ってあるように見えます。

木は日本のものと全く違います。でも、手に伝わる温かみは同じ。
漆で見えなくしてしまうのはもったいないので、下の盛り皿だけ塗ろうかな。
[PR]