<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨晩急に具合が悪くなり、エラーメッセージが消えない、、、、。
『中上級のにほんご』の発送準備をする時期。ああ~~~~困る~~~!!

というわけで、朝から近所の電気店に走り、プリンターを購入。で、お届けは今日中には無理というので、えっさえっさと運んできました。

年々、セッティング、設定は楽になりますねぇ。値段も安くなりますね。コンパクトになって場所も取らなくなりますねぇ。
こうなると、やっぱり使い捨てということになるんでしょうねぇ、、、、、。

毎日10枚は印刷、多い時には100枚以上だから、3年間、よく耐えてくれました。ありがとうね。

a0224147_1829417.jpg

[PR]
実家をお片づけ。そしたら、押入れの天袋からこんなものが……。
a0224147_17541899.jpg

60年前、母が着たものです。洋裁が得意だった母の自作。
ほこりをかぶって変色した包み紙には「お棺に入れて下さい」……。
言っておいてよ~~。あんなに急に逝ってしまったし……。

それにしても、ウエスト細いです。残念ながら、だれも着てあげられません。
[PR]
今年の香りは早く終わってしまったなぁ~~と寂しく思っていたら、あれれ? 今ごろ?
金木犀が香っています。
a0224147_737286.jpg

[PR]
お天気のいい2日間でした。まさに行楽日和! 
会場の目の前は富山城公園。音楽イベントに人が集まっていました。
私はといえば、いつものように、書籍売り場です。
でも、富山城(博物館)にも上って来たし、きときと(いきいき)魚の寿司も食べてきました。
a0224147_18551999.jpg

a0224147_18553295.jpg

[PR]
台風一過。さわやかな天気に誘われて、上野界隈へ。今日は「和」の気分。(今日は30分で着られた!)
a0224147_2157483.jpg

a0224147_21571997.jpg

湯島天神です。平日なのに、結構若い人がお参りに来ていました。上野界隈は外国人も多い。
[PR]