「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CDやカセットテープがあふれてきたので、整理! と思ったら、やっぱり、また聴き始めてしまいました。
結構持っていた、さだまさし。聴きだすと、また癖になる。
a0224147_22382097.jpg


鼻の奥がツンとして、涙がでちゃうものが、いくつもあります。

カセットテープ、どうしてますか? ビデオテープは、思い切って捨てられたのに、カセットテープは、なかなか捨てられません……。
[PR]
「大河への道」行ってきました~。お正月パルコでの公演に行けなかったので、気になっていたもの。
ほんと、志の輔さんの公演は、チケット取るのが大変だ。
NHK大河ドラマはほとんど見ていないけれど、伊能忠敬を大河ドラマにするというプロジェクトは、ほんとに進んでいるんだそうな、、、、、。
この「大河への道」は、「それは絶対無理だ!」という内容のものなんだけどね、、、、、。
伊能忠敬の死後、地図が完成するまで、その死は、伏せられていたのだそうです。
たしかに、ミステリアスな部分。よくぞ、そこを題材にしたね。

a0224147_1871688.jpg
[PR]
活海老をいただきました。
今日は、豪華に海老三昧。

a0224147_22584896.jpg

生:プリップリ
酒蒸し:ほんのり甘~い
焼き:身が締まってさっぱり

贅沢な一日でした。は~~、幸せ!
[PR]
朝から晴れて、蒸し暑い日です。
公園をウォーキングしたら、汗をかきました。
私のホームグラウンド「生田緑地」は山が多いのです。ハアハアいうときもあります。

で、帰り道。収穫物アリ!
a0224147_15562859.jpg


ご近所のおじさんが、トマトをとっても上手に育てていらっしゃるのです。実は、去年は、作り方を教えてもらって(肥料まで分けてもらって)、ベランダで育て始めたのですが、なんせ狭いベランダ。洗濯物干すときに、ポッキリ折ってしまった……。で、今年は、トマトはいただく、ということで……。

かくして、今日の朝食は、こうなりました。私の常備品、ごま味噌マヨネーズをつけて食べました。
a0224147_15594821.jpg


健康的でしょ。
[PR]
5月末に腰を打ってから、1か月、グダグダと過ごしました。
運動しなかったものだから、ウエスト周りに肉が2センチぐらいたまった感じです。

体は、一部が損傷すると、すべての部分がそれを治そうとするのだそうです。だから、腰をかばって、ほかのところの筋肉が張ってくる。私の場合は、腿の筋肉痛でした……。すごいもんですねぇ。体の各部分たち、ありがとうね。

「年のせい」は言い訳にしたくないけれど、やはり、自然の法則にしたがって、体は変わっているのだと思いました。治るのに、こんなに時間がかかるなんて思わなかったもの……。

でも、それは自然の流れですねぇ。若いころとは意識を変えましょう。「若い」ということがいいことばかりではないから!
[PR]