懐かしきカセットテープ

CDやカセットテープがあふれてきたので、整理! と思ったら、やっぱり、また聴き始めてしまいました。
結構持っていた、さだまさし。聴きだすと、また癖になる。
a0224147_22382097.jpg


鼻の奥がツンとして、涙がでちゃうものが、いくつもあります。

カセットテープ、どうしてますか? ビデオテープは、思い切って捨てられたのに、カセットテープは、なかなか捨てられません……。
[PR]
by yasano0828 | 2012-07-26 22:41 | Comments(4)
Commented by アオモン at 2012-07-29 14:10 x
さださんのファンだったの?
カセットテープを捨てるとかは、人それぞれ想いの違う物なので、アドバイスが出来ないな。
でも、さださんは詩も曲もいいよね!オイラも好きだ。
今、息子が離れて生活しているものだから、「案山子」なんか
ツンツンきちゃう。お盆や休みに帰ってくるのを楽しみしてるんだ
Commented by 浅野陽子 at 2012-07-30 23:37 x
ああ、わかる。親の気持ち、満載だよね。さださんは、若い頃から、それをわかっていたのね。優しい人だよね。
Commented by kayangarden at 2012-08-16 00:01
え~っ?!私もさだまさしファンでした!高校の授業さぼってコンサート会場の楽屋入り口で来るのを延々待って、ついに握手してもらって、持って行ってた「私花集」のアルバムジャケットに、スタッフのはからいで後からサインもらって、夢心地でコンサート聴いて・・・。握手してもらった右手は手袋して、3日間ぐらい洗わなかったっけなぁ。ジャケットの絵を邪魔しないように、下の端の方に「ありがとう!さだまさし」って書いてくれたさりげない気遣いが、またまた嬉しかったなぁ。あ~青春の1ページ・・・。
Commented by 浅野陽子 at 2012-08-16 21:23 x
え~~、そうなの? 追っかけまでやったファンとは知らなかった! だんだん知られてくる、互いの本性! でも、そのころ、高校生だったのね、、、、。かなり時代の差が、、、、、、。ま、今となっては、ほぼ同じか!